マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ東京 これぞまさしくトレンドタマゴ?

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

番組改編の季節ですよね。

自分は以前働いていた会社の社長が、日経新聞、日経流通新聞そしてWBS(ワールドビジネスサテライト テレビ東京系23:00)を三種の神器のように見ないようでは駄目と度々訓示していたのでその頃は見ているふりをよくしていました。まあ親会社が流通系だったせいもあり当然といえば当然だったのですがね。



それから職場も変わり、インターネットの口座を開くだけ現金プレゼントの文字にひかれインターネット銀行からインターネット証券と流れ、挙句の果ては3年前位から主に投資信託をやるようになってからはWBS(ワールドビジネスサテライト テレビ東京系23:00)を本格的に見るように。

あぁ、誤解の無いように説明しますが投資はあくまで、もっと経済を勉強するべくお尻を叩く意味を込めて始めただけで元本さえ死守して、年間数%の利益が出ればラッキーって程度で、先物や信用取引など証拠金で運用するリスクの高いものは当然のこと、個別銘柄の株を買ったことすらほとんど無いんですよ。投資信託や普通の外貨預金なら手軽なお金で始められるしリスクも低いですしね。

そんなこんなで昼にしている株番組も頻繁にチェックするようになり何とか基本用語位はわかるようになりましたが、やっぱり世間の見方も変わりましたよね。

(ビデオデッキだった昔と比べてハードディスク録画は本当に手軽で重宝しますね。録るだけ録ってたとえ見なくて消しても媒体は傷まないだから!!!)

さすがにWBS(ワールドビジネスサテライト テレビ東京系23:00)は時間が一時間で内容がマニアックなので休みの日とかにまとめて見ることが多いです。



そのWBSの名物コーナーが通称トレタマことトレンドタマゴ。

とにかく特徴ある新製品や新技術をかたっぱしから毎日1つずつ紹介するコーナー。

職場の新し物好きの人は面白いって言われますが、自分はあまり好きではないんですよね。あまりにもくだらないもの、バカバカしいものが時折でてくるんでね。

そのトレタマのレポーターをテレビ東京の若い女性アナウンサーが持ち回りでやるんですがその面では女子アナによって個性が違って面白いですね。



その中の一人がなんと株番組のメインキャスターに大?抜擢。スポーツ番組からトレタマの掛け持ち時期をへての抜擢ですが、何せ油が乗り切った味のあるキャスターからのバトンタッチで本人も凄い緊張しているみたいで見てて凄い痛々しい。

いつもは庶民的でさわやかな笑顔が可愛いおとなしそうな女性ですが、はたしてこれぞまさしくトレンドタマゴとなるにでしょうか?ヒットの行方は?!

がんばれ滝井礼乃アナ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
テレビ東京 これぞまさしくトレンドタマゴ? マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Excellent post. I was checking constantly this blog
and I am inspired! Very helpful information specifically the closing section :)
I take care of such information much. I was
looking for this certain information for a very lengthy time.

Thanks and best of luck.
Adell
URL
2017/08/22 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビ東京 これぞまさしくトレンドタマゴ?  マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる